四万十川 絶品!田舎スイーツ いも餅

こんにちは^^
勤務中に2ちゃんねる見てたのをガイドのトッティに目撃されてしまったカヌー館石川です(^^)v

カヌー館のFacebookページの写真を撮るのと、ゴーストカメラマンの仕事があったので半家(はげ)沈下橋へ。

201411301

対岸に何本か紅葉してる木があります^^
水もキレイですね♪


201411302

半家天満宮の鳥居越しの半家沈下橋。
空が写らないので、天気の良くない日には良くこのアングル撮ります(^_-)


201411303

このぐらい近づいても面白いかも。


201411305

狛犬くんも紅葉を眺めています^^


201411307

すぐに帰る予定が、道に迷って十和方面へ^^;


201411308

たどり着いたのは三島直売所。

高知市方面にトンネルをでたところ。
田舎寿司などを販売しています。
ここのいも餅が最高に美味しい、まさに田舎スイーツ。


201411309

たまたま新幹線に遭遇。
やっぱり後ろ向き......。

2014113010

そのままでも柔らかくて美味しかったです♪
焼いたらもっと美味しくなると思います!!!


2014113011

たまたまカヌー館にご飯食べに来た、餅にはうるさいメリーも笑顔でかじり付いていました^^

高知方面~カヌー館通る人はぜひ寄ってみてくださいね!
※トンネルの横の急なカーブのとこなので気をつけて。
水曜と木曜が休みらしいです。

おんちゃん、ちゃんと宣伝したよ(^_-)